どうも。静岡県からこんばんは。
春の18切符の旅 名古屋からの復路の真っ最中です
とりあえず今日は、静岡にある有名なレストランへ行ってきたのでそれを軽くまとめようかなーと思います
静岡県内にのみ存在する
「炭焼きレストランさわやか」
以前から存在は知っていたものの、行く機会がないまま日が過ぎていました…
ところがどっこい、Twitterのフォロワーと遠征先について考えていたら急遽催行決定となりました

早朝に家を出て東海道を西進すること約4時間。
静岡県の浜松に到着しました
PXL_20220403_025550846
この時点で午前9時40分。
今回選んだ「さわやか 浜松遠鉄店」は10時から受付開始の11時開店でした。
因みに浜松駅からは徒歩5分ほど。
にも関わらず、到着するとさわやか待機勢と思わしき人々の姿がちらほら。地元の特権ですね
整理券は4番と、どうにか開店同時凸ができる順番でした
30分ほど、近くのビッグカメラでカメラをいじったあと再入場。かなりすんなりと入ることができました
メニューを注文して10分ほどすると、かなりデカいげんこつほどの大きさのハンバーグが登場。
鉄板からはジュージューと凄い音がしていました…
PXL_20220403_014513991

上の写真は店舗紹介兼肉を切る際の油はね防止用の紙なんだとか。
店員さんがげんこつ状のハンバーグを2つに切って中心部を加熱したところで、お待ちかねの実食タイムがスタートです
PXL_20220403_015523907
うまい。やばい。なんだこれ。
ハンバーグというと、切ってもあまり崩れないイメージですがこれはちょこちょこ崩れます
つなぎがあまり使われていない事の証明でもあり、肉そのままを楽しむことが可能となっています。
まあ私があれこれ語るよりも食べたほうが早いです。多分(ブロガーの義務放棄するな)
今回注文したのは250gでしたが、量よりも質という言葉を実感させられました…!
店員さんのサービスもとても細かく充実しており、正にさわやか。
静岡県内にのみ展開している、炭焼きさわやか。
神奈川県寄りは車で簡単に来れてしまい、入店まで2時間かかる時もあるとかなんとか。
私はすっかり虜になってしまいました…
皆さんも、静岡を観光するタイミングで訪れてみては如何でしょうか?